あけましたおめでとうございました~1年ぶりの更新~

coldsweats01 新年 とうの昔に明けました おめでとうございました coldsweats01 

前の記事が年賀の挨拶なので、かれこれ1年ぶりの更新です。

もう1月も1/3終わったこの時期に新年の挨拶… coldsweats01 

今年も猫@家は、家族5人元気に年を重ねております。

1_birth_2 

次の更新は何時になるかは不明ってことで…。 happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ことよろ~♪

新年明けましておめでとうございます。confident

遅れ馳せながら、年が明けて8日目のご挨拶になってしまいましたがcoldsweats01、今年もヨロシクお願い致します。m(_ _)m

Dsc_0336

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サードチルドレン 降臨!

突然ですが、我が家に天使が降臨いたしました。coldsweats01

サードチルドレン…。

…。

 

 

 

 

 

11_12_sinnji

碇 シ○ジ…

…。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく、我が3人目の愛児です。

11_12_baby01

先週の土曜日の早朝、3,216gの女児を授かりました。lovely

一部の方にしか懐妊をお伝えしてなかったので驚かれている関係者の方も少なく無いと思います。特にナイショにしていたわけではありませんが…すみません。think

でも、これを書いてる小生自身想定外だったので、未だに実感が沸いてないのが本音デス。coldsweats01

11_12_baby02

セカンドチルドレンからまる10年…。新生児ってこんなに小さかったっけ?とちょっと戸惑ってたりします。coldsweats02

 

11_12_baby03_2
「セカンドチルドレンですが、何か?」

ま、とにかく今年一番の我が家のサプライズです。happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

タンスのコヤシならぬ、下駄箱のコヤシ。

11_11_nike02

いきなり、汚いスニーカーの画でスミマセン。coldsweats01

かなり履き古した「エアフォースⅠミドル」です。 黒のキャンバス地というけっこう珍しいモノだと思います。

子供の成長に伴い、要らない靴は処分しようと下駄箱の整理することになりましたが、コヤシと化していたこのNIKE…。gawk

やっぱり処分するには惜しいので職場で履き潰すことにしました。smile

11_11_nike01

で、もう1足。「エア・ジョーダンⅣ」shine…といってもレプリカです。coldsweats01

カラーもオリジナルのモノで無く、スウェード地のグレーに白/黒のカラーリングという珍品です。

こいつは、大事にタンスにしまって置いててコヤシ化した類いです。

かかとのシルバーのジャンプマンマークがお気に入りの一足なので、コイツも処分するには惜しいので、そのまま再び下駄箱へ…。

次に日の目を見るのは何時になるのやら…。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

タジキスタン戦の画

先日の日本代表VSタジキスタン戦時の画像です。

11_10_11samurai03

△ 試合前のピッチ この1時間半後にはスタンドは日本代表サポーターでびっしり青く染まりましたsoccer

11_10_11samurai02

△ 第1,第2コーナー上のスタンドにあるオーロラビジョン

11_10_11samurai01

△ 試合前にイベント参加でフィールドに立つことが出来ましたhappy02

ゲーム中の画はありません。(夢中で見ていたので coldsweats01 )

11_10_11samurai04

△ ヒーローインタビューを受ける 香川 真司 smile

notes かーがーわ しんじ~ ランラララ ラララララー ♪

この日の結果はみなさんご存知のとおり、8対0の快勝 !!

来週のアウェイ戦、勝って2次予選進出を決めてもらいたいです。

がんばれ日本! がんばれ青いサムライ!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長居スタジアムなう。

只今、長居スタジアムにサッカー日本代表対タジキスタンの試合、見に来てます。

セガレの影響もあり、最近猫家はすっかりサッカー熱で沸いております♪

セレッソ大阪の清武目当てだったんですが、直前の試合で故障。代表脱退と淋しいデスが奇跡的に手に入れたプレミアムチケットなんで、精一杯応援して楽しんできまーす☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Around40 四十路へまっしぐら

またまた、久しぶりにまとめての更新デス(^^ゞ

ここのところ、隙があればスマホをいじっては、ケータイゲーム(ガンダムロワイヤル)ばっかりで、すっかり更新がおざなりになってましたが、さっきココログのAndroidアプリを発見、ダウンロードしたのでupします。

私事、先日(9月のことね)、めでたく(?)38回目のバースデーを迎えてしまいました。(^◇^;)

11_birthday

自他共に認めるアラフォー世代と言うヤツデスσ(^◇^;)

となりに座る娘も、中学生…。 いつまで一緒に写ってくれるんでしょうかね。

つくづくオッサンになったなと感じる今日この頃です。

で、セガレと娘からプレゼント、頂きました。

11_gunpula_01

1/144 シャアザグのHGです。緑のヤツより3倍高かったらしい…(嘘)

で、嫁からも…。

11_gunpula_02

1/144 SEEDに出てたエールストライクです。大人のRGシリーズなので割高です。(これはホント)

で、早速セガレとシャアザグ作成…。 やっぱり素組みデス。

11_gunpula_03

箱のわりに本体小さいですが、モノはよくできていていろんなポージングが出来ます。

初代のガンプラ1/144からすると、これにも時代の流れを感じずにはいられませんでした。

まだまだおもちゃが手放せないオッサン坊やの猫@でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小さいビエラ?

先日(と、言っても6月の話ですが)、ヤフオクで↓買いました。

11_06_digiphoto

地デジ化を目前に、液晶テレビを購入!  …したわけではありません。

見た目小さいビエラにみえますが、残念ながら地デジはおろかワンセグもアナログもTVはみれません。

実はこれ、パナソニックのデジタルフォトフレームです。

と、言ってもタダのフォトフレームではありません。

デジタルフォトフレーム + CDプレーヤー + FM/AMラジオ + i-pod dock

もともと、ウチのお嬢が自分の部屋でCDが聞きたいと言い出したのでCDラジカセでも買ってやろうかと思っていました。

が、i-podも欲しいと言うので、せっかくなのでi-pod dockが付いているモノをと、ネットやナンやで物色したところ、コイツがHitしました。

小さいながらもラジカセレベルではなかなかいい音出てると思います。

「i-podは?」と娘。

「そのうちに……。」と、話を先送りに。  

子供のおもちゃにしては結構、高つくな…。(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

君は生き延びることが出来るか?

ここのところ、通勤時間やちょっとした空き時間にちょこちょこっとできるケータイゲームにハマています。

携帯端末で遊べるゲームいわゆるケータイゲームは星の数ほど出回ってますが、小生のマイブームは…

11_06_gundamu03

ガンダムロワイヤル』です。

G-ジェネレーション(ガンダム世代)ど真ん中の小生といたしましては、外すことのできないケータイゲームと言えるでしょう…。(大袈裟?)

ゲーム内容は他のSNSケータイゲームと良く似た作りですが、怪盗ロワイヤルや戦国ロワイヤルと違って他のプレイヤーと勝負する機会はあるもののアイテムを盗ったり盗られたりはなく、むしろ仲間を作って協力していく色の濃いゲームです。

Gundam01

登場するモビルスーツ等はガンダムUC(ユニコーン)に出てくる最新機体から、初代「機動戦士ガンダム」のオリジナル機体まで幅広く、オッサンから若い子まで楽しめる内容です。

メインは各作品のストーリーに沿って出てくる敵との戦闘なんですが、並行して開催されるイベントに皆振り回される仕様です。(汗)

Gundam02

まだ、手を付けてない方、興味があれば声かけて下さい。紹介しますから…。

(↑モバゲー紹介制度で特典をもらおうとする下ゴコロミエミエですね^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あんどろいど ばい けーでぃーでぃーあい

いろいろと思案しましたが、スマホ買いました~。

と、いっても放置していた間、2月の話ナンですが…。

昨年11月、それまで使っていた携帯の2年縛りの拘束期間が満了。

晴れて自由の身になった暁には、絶対スマートフォンに乗り換えると心にきめていたんですが、当時のauのスマホにはロクなのが無く、新しいandroid機種が出るのを待つかNMPでキャリアをかえて、ソフトバンクのiPhone 4にするか否か相当悩みました。

で、結果↓コレに決めました。

11_05_is04_01

sunau REGZA phone IS04 です。sun

購入後、不具合等のトラブルこそありましたが、いろいろと重宝しています。

最近、各キャリアとも発表した今夏モデルには、接続スピードが向上してたり、アンドロイドの最新バージョンのがあったりと魅力的な機体が目白押しですが、

結局 「買いたい時が、買い時」scissors 

と いうことで、小生的には、なかなか満足しています。happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

«放置…。そしてアクセス10,000hit越え!!!