« 青い歯の青いケータイ | トップページ | 通勤快足 »

50万円を駆る!!

この日曜日はハードスケジュールでした。

朝からドラの幼稚園の日曜保育参加(参観ではないってこと)へ。

ドラの通う幼稚園は住宅街に周辺にあるのですが徒歩圏内にたくさんの公園があるんです。で、今回はみんなで公園へ「秋」を探しに行きましょうってことで緑道を歩いて片道約20分の公園へ…。

オリエンテーリング形式で途中ドングリを拾ったり落ち葉を拾ったりと家族揃って秋を満喫致しました。

Hoikusannka01

  

←仲良しのクラスメイトとタンデム中。将来、原付でノーヘル2ケツするドラを想像してしまいました。できれば見たくない光景です。

幼稚園に帰ると先生方が用意して下さったあったかい豚汁を頂き行程終了。

Tonjiru01 

←肌寒い朝だったので温まりました。とってもおいしかったです。先生方ホントありがとうございました。

 

一旦帰宅し昼食を摂ったトコロで時間は14時…。

予定より遅い出発になりましたが、いざ南港へ。

そうです。この土日に開催されたサイクルモード(自転車の見本市)に行ってきました!(え゛っ!だれも知らないって?!)

Cyclemode01 

←画は閉会後の入り口です。閑散としていますが、入場するときは入場券買うのに何人か並んでました。

 

会場はインテックス大阪だったので相当な規模を想像してたんですがモーターショーと違って思ってたよりコジンマリとしてました。でも「車」対「自転車」のスケールからすればかなりのモノです。

Cyclemode02 

←会場内です。ちょっとゴチャゴチャしている感も…。

 

で、このイベント、目玉は各メーカーの最新モデルが試乗出来ること!入場時間が遅くなりましたが小生も時間の許す限り乗り倒してきました。

一番のお目当てはダートジャンプモデルのMTB。“SCOTT”や“GIANT”に“GT”などのハードテイルモデルを数台試乗できました。フリースタイルモデルのMTBに乗るのは初めてでしたがその剛性の高さは乗り出しから十分感じ取れました。試乗コースにはちょっとしたバンクやギャップがつくられておりブッ飛ぶまではできませんでしたがちょこっと跳ねて着地…小生のオンボロMTBとは次元の違う性能を体感でき愛車選びの参考になりました。

で、閉会間際にダウンヒル車の試乗も叶いました。ちゃんと説明を聞かずに出たのでモデルの名前も覚えてないのですが、“kona”の50万円もするDH車です。昔小生が乗っていたオフロードバイクよりも高額です。重量感たっぷり。倒して壊さないよう慎重にコースへ押して歩きましたが、漕ぎはじめるとそんなこと忘れしまうくらいフツーに乗れてしまいました。その乗り心地たるや重量からくるどっしりした安定感があるのに宙に浮いてる感じで段差の凹凸が分からないほど…。イイ感じです。でもやっぱり登りはきっとキツいのでしょうね。

なんだかんだで17時の閉会時間を迎え、試乗体験終了です。

Cyclemode05  

 ←試乗車じゃありません。試乗に忙しくて画を撮ってなかったのでかわりに展示車を…。

 

帰りにATCへX’masのライトアップを見に立ち寄りました。なかなか見ごたえがありました。

Atcxmas03  

 ←電飾ツリーの麓にはすでに熱く出来上がっちゃってるカップルも…。気の早いこと…。

|
|

« 青い歯の青いケータイ | トップページ | 通勤快足 »

二輪車活動(自走式)【MTB】」カテゴリの記事

日常的戯言【日記】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152760/4190541

この記事へのトラックバック一覧です: 50万円を駆る!!:

« 青い歯の青いケータイ | トップページ | 通勤快足 »