« あ、はっぴぃにゅういや~!! | トップページ | 新車購入! »

ケータイも乗り換え

年末のBOBさんの記事を追っかけるようなカタチになってしまいますが、小生もケータイ買い替えました~。と、いうより買い替えてました~。

実は、先日の「マシン、乗り換え…」の同じ日に、実家の近くにできた某家電量販店の記念セールで「機種変更0円」というのに飛びつき、調子の悪かった嫁のケータイといっしょに買い替えてしまいました。(支払いは、0円なので”買い”換えじゃないか?)

ホント、衝動買い(換え)だったので前もってのリサーチはもちろんできてなかった状況ですが、対象となっていた5~6機種のうち嫁の携帯にふさわしいと選んだのがコレ、

W61ca

知り合いにも何人かコイツを使っているのがいましたが、「W61CA」。
「ロングセラーでベストセラー」=「当たり」なのは周知の事実。
嫁的には機体色で「阪神ファンなの?」と聞かれる以外は、不満なく、むしろ使い易いと喜んでいます。

で、小生のはコイツです。

W61sa01

対象機種のうち唯一のスライド式の「W61SA」。
嫁のと同機種別色と最後まで迷ったんですが、かの大作映画「マトリックス」に使われたスライド式のケータイ、あれはNokia製のでしたが、一度は使ってみたいと思っていたのでコイツに決めました。
W61sa02

これが不正解。

スマートな外観とは裏腹に、う~ん、もっさり、もっさり…。
操作中に幾度となく表示される砂時計…。
メールを打つたび、ピッチの狭いボタンが生み出す押すマツガイ…。

格好だけのヤサケータイでした…。 トホホ…。(T_T)
なんかホントにBOBさんとかぶるな…。

ま、幸いに最近のケータイはICカードの差し替えで前の機体も使えるらしいので、しばらくコイツを使って飽きたら元の青いのに戻すか…。

ちなみに、気になって調べましたが、コレが「マトリックスフォン」だったみたいです。

Nokia8110

今見るとスライドの形式がずいぶん違ってました…。思い込みってヤツです。
ま、ま、スライドには違いないか…。

せーのっ『シャキーン!』

|
|

« あ、はっぴぃにゅういや~!! | トップページ | 新車購入! »

国際的電子蜘蛛巣【ネット関係】」カテゴリの記事

散財的記録【買い物】」カテゴリの記事

日常的戯言【日記】」カテゴリの記事

電脳的機械機器【PC関係】」カテゴリの記事

コメント

あけおめです。
いまだに新ケイタイの使い方がわからず困ってます。
着信音にも慣れておらず、自分の鳴ってても気づきません。
今年は10日は滑りに行きたいので、3日/月です。
行きますよー

投稿: BOB | 2009年1月 5日 (月) 01:01

小生もケチつけながらも、チマチマ待受け画像やフラッシュをかえて楽しんでいます。
もちろんEZwebでパケ使わずにネットからmicroSD経由してのダウンロードですが、何か?

投稿: 猫@deep | 2009年1月 5日 (月) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152760/26740358

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイも乗り換え:

« あ、はっぴぃにゅういや~!! | トップページ | 新車購入! »