« アルくん、プチ整形 | トップページ | アルくん、プチっと整形!第2章 »

サイクルどろんこ広場リニュ?!

昨日、久しぶりに大泉緑地へ行ってきました。

土曜日なのに比較的すいてました。

ま、このクソ暑い中、公園でBBQなんかするより水辺でアウトドアのほうがよいんでしょう。ま、とにかく休日なのに混んでないのは有り難いコトです。

いつものようにアルくんに4人分の自転車を積んでいきました。

先日、ドラの愛車をこぎさんちに嫁がせましたが、時同じくしてご近所さんからドラ用のマシンを譲り受けました。

更に、歌嬢のマシンもご近所さんに嫁に出し、新たにネットで格安の折り畳み自転車を見つけ歌に買い与えました。

で、今回二台が大泉デビューとなりました。

09_07_ooizumi01

↑四台揃い踏み!の図。手前から嫁車、歌嬢車、ドラ車、小生のGT。

09_07_ooizumi02

↑歌嬢のニューマシン。スポークに小さい花が咲いとります。

09_07_ooizumi05

↑いっちょまえにフロントフォークにサス付いてます。

09_07_ooizumi04

↑さらにリアにも。

09_07_ooizumi03

↑で、ドラのニューマシン。っていってもお下がりなのでそれなりに使い込まれてますが…。

09_07_ooizumi06

↑なぜか米式バルブです。輸入車でしょうか?

途中、「パパのに乗ってみたい」と歌嬢が言い出す。

「じゃあ乗れるもんなら乗ってみろ」って交代したんですが、サドルこそ下げましたが難なく乗りこなしてるじゃないですか…。またまた、娘の成長に驚いた一瞬でした。

さてさて、久々の大泉。例のサイクルどろんこ広場をのぞくとキレイに改修されていて驚きました。

以前、大泉ネタをUPした頃にくらべ凸凹がクッキリ。バンクも高くキレイに処理されてます。ってかバンク、アスファルトだし~。コース自体が拡張されている!?(大泉緑地のHPへ

それもそのはず、最近になって有志の方々の出資で重機を使って大改修が行われたそうです。

そのためでしょうか、「9:30~16:30以外は施錠する」なんて看板が…。

ひと気の少ない時間に”こそっと…”というコースデビューを目論んでいたんだすが…。

一般市民の小生には、ますます敷居が高くなったキガス…。

il||li _| ̄|○ il||li

|
|

« アルくん、プチ整形 | トップページ | アルくん、プチっと整形!第2章 »

二輪車活動(自走式)【MTB】」カテゴリの記事

コメント

最近みんな自転車づいてますなー
さすがに家族全員で乗っているのはネコ家だけですが。
秋に熊野古道MTBのリベンジ(07年は雨で撤退)を目論んでますが
ご家族で参戦しまへんか?
てか、その前に夏のキャンプは?!

投稿: BOB | 2009年7月14日 (火) 12:40

ウチのGTは「飛び」を前提とした作りなので熊野街道チャレンジはとてもとても…。
ましてウチのチビ達は自宅3キロ圏内しか走ってないので山道を走るのは自殺行為ですよ。
チャレンジは自虐好きのBOBさんにおまかせします。

で、夏キャンプの予定ですが、ナンとかしようと思ってましたがココへ来て今年入社したルーキーが突然のリタイア…。
次のシフト編成までに増員が無ければ…。
雲行き怪しいトコロです。トホホ…。

投稿: 猫@ | 2009年7月15日 (水) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152760/30424575

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルどろんこ広場リニュ?!:

« アルくん、プチ整形 | トップページ | アルくん、プチっと整形!第2章 »