« 廻らない回転寿司屋 | トップページ | 肉団子 »

大泉デビュー!

先日、念願かなって大泉緑地のBMXのコース、「サイクルどろんこ広場」デビューをはたしました。happy02

と、いうのもこのコース、防具無しでの走行はNGなので躊躇していたのですが、とうとうコレ(↓)を手に入れたので一念発起いたしました。

09_11debut01

Y!オクで安く手に入れたバイク用のヘルメットです。

シールド付きですが外せばフリースタイル用のメットに近いかなと落札いたしました。(レビューは後日…。)

平日の休み、アルくんにGTを乗っけて単身で大泉へ。bicycle

09_11debut02

なるべく人がいない時にとウィークデーの昼間なら小中学生も学校があるだろうし、こりゃ貸し切りかなと思いましたが、コースに足を踏み入れたトコロ、3人のライダーが練習走行してました。

3人のうち1人はプロテクターフル装備の本格的なイデタチ。もしやプロライダーか!?とその走りを期待しましたが走りを見るにそうでもなかったようです。

他の2人もオフ用のフルフェイスメットを被っていたので分からなかったのですが、メットを脱いだ顔を見ると、自分を含め4人とも同世代ってことに気がつく。

きっと「同じ穴のムジナ」なのだろうと悟りました。think

状況観察を終えたところで いざ、出撃です。

09_11debut03

↑ようやくデビューした愛車「GTチャッカー2.0」。通称「チャカ男くん」

まずは、ゆっくりコースをまわってみようとスタート地点の坂を下ったところからコースイン。一発目のテーブルトップ(台形方のコブのことね)でいきなり失速…。転倒寸前でした。コースに入って数秒で初ゴケは免れましたが、少々ナメてました。ある程度のスピードをつけないと登りきれないんですよ、これが…。wobbly

フラフラ、ヘコホコとなんとか1周したころには、息が上がっておりました。運動不足は否めませんが、これほどハードとは思ってもみませんでした。こりゃ毎日エクササイズしないと…。bearing

少しづつスピードをあげていくのですが、スタミナ不足で、1周走っては休息、走っては休息…と10周ぐらい走ったところでタイムアウト。所用のため1時間半ほどの走行でしたが、久しぶりにいい汗をかきました。(仕事じゃいつも大汗かいてますが…。coldsweats01

今回ヘルメットこそ被っていましたが、やはり装備不足で心許無くなかなかスピードをあげていけませんでしたのでY!オクで手ごろなモンでも探します。

今回、「チャカ男くん」の使用目的である「ジャンプ」の領域までぜんぜんたどり着くことは出来ませんでしたが、とにかく「気持ちイィー!happy02」のひとことに尽きます。また、時間を見つけて通いたいと思いまつ。

BOBさん、そろそろオフのタイヤに履き替えませんか?(寒いけど…。coldsweats01

|
|

« 廻らない回転寿司屋 | トップページ | 肉団子 »

二輪車活動(自走式)【MTB】」カテゴリの記事

日常的戯言【日記】」カテゴリの記事

野外活動【アウトドア】」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、活動しとりますな。
こちらも仕事が一段落ついたので、そろそろ活動開始です。
ま、この時期だと雪遊びになりますが。
(スノボがチューンナップから返ってきましたし)
タイヤ履き替えるならMTBではなく車にスタットレスですわ。
がははは

投稿: BOB | 2009年12月13日 (日) 02:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152760/32180900

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉デビュー!:

« 廻らない回転寿司屋 | トップページ | 肉団子 »