« 暮れのモノ要り③ | トップページ | 秘密兵器!? »

ニアミス!?

10_01_winghills01

先日、BOBさんが同じ岐阜エリアでスノボにいそしんでいた頃、我が家はホームゲレンデになりつつあるウイングヒルズ白鳥で野外活動しておりました。happy01

今シーズン、初滑りとなりました。

今年は各地で豪雪。道中スタッドレスでは心もとなく感じ、数年ぶりにチェーンを装着しましたがトラブル無くゲレンデに到着。rvcarsnow

ウイングももれなく積雪300CMオーバーってコトで午前中ところどころで新雪を楽しむことが出来ました。delicious

ドラの暴走癖は相変わらずで、上級コースだろうがなんだろうが先走るのは昨シーズンとかわりませんが、「コース分岐点で止まる」コトが、できるようになったのでずいぶん追っかける方としても楽になりました。confident

今回は、従妹もいっしょにいったのですがレンタルではスノボでなくてスキーをチョイスして数年ぶりの2本板に苦戦しておりました。
ウイングのボーダー比率は2:1ぐらいでしょうか?まだまだボード全盛ですが、先シーズンよりもスキーヤーが増えたような気がしました。従妹のように出戻りする人が増えてきたのかな?ski

今シーズン1発目というコトもあり、本数は控えめにしてましたが、次は秘密兵器をひっさげて「跳び」の方向で行きたいと思います。smile

次って、何時行けるんだろう…?bearing

10_01_winghills02
↑ゲレンデ中腹にあるレストハウス「LOOK」の地上10メートルにあるテラス。床面が金格子なので下が丸見え。知らずに出ると結構ビビります。

10_01_winghills03
↑↓滑走終了後、お約束の雪と戯れる子供たち。気がついたら結構デカいかまくら(ホラ穴)を作ってました。
10_01_winghills04

|
|

« 暮れのモノ要り③ | トップページ | 秘密兵器!? »

日常的戯言【日記】」カテゴリの記事

野外活動【アウトドア】」カテゴリの記事

雪山的野外活動【スキー】」カテゴリの記事

コメント

なんかみんな行ってマスねぇ^^
私も一昨日ようやく行ってきました!氷ノ山!
積雪こそ130cmでしたが、朝まで降ったパウダースノーと、上部ゲレンデの樹氷は美しかったですぞん。

土曜日だというのにリフト待ちもないし、コースによってはゲレンデ独り占めの場面も結構ありましたよ~

投稿: こぎたろう | 2010年1月18日 (月) 21:09

ウイングヒルズ白鳥はどうですか?
我が家の岐阜でのホームゲレンデは未だ模索中です。
猫家もこぎ家も、皆さん滑ってますねぇ。
アカ家の旦那も隠れスキーヤーだったことが判明したし
今シーズンはみんなで行きますか。
来週から出張なので3月後半でお願いしまーす。

投稿: BOB | 2010年1月20日 (水) 00:27

こぎさん
氷ノ山、なかなか良さげですね。山陰でパウダーが楽しめるなんて思ってもみなかったッス。一度は足をはこんでみたいとは思いますが移動距離がね…。
コータも怒ることだから帰阪時にみんなで関西近郊のゲレンデにしときましょう…。

BOB氏
やっぱウイングは、降雪状況に大きく左右されるゲレンデですね。(道中の道路状況を含め)スキーヤー猫@としては、高鷲近隣のゲレンデではスキーヤー比率が若干高いかな?ってトコとジャパーナ(アルペングループ)資本が影響しているのか、従業員の接遇に悪い印象がない(サービス業を自覚している?)からリピーターしてしまうのかも。
ま、それより安くなるイベントがあるからかもしれませんね。
ガハハ。

投稿: 猫@deep | 2010年1月21日 (木) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152760/33025720

この記事へのトラックバック一覧です: ニアミス!?:

« 暮れのモノ要り③ | トップページ | 秘密兵器!? »