タンスのコヤシならぬ、下駄箱のコヤシ。

11_11_nike02

いきなり、汚いスニーカーの画でスミマセン。coldsweats01

かなり履き古した「エアフォースⅠミドル」です。 黒のキャンバス地というけっこう珍しいモノだと思います。

子供の成長に伴い、要らない靴は処分しようと下駄箱の整理することになりましたが、コヤシと化していたこのNIKE…。gawk

やっぱり処分するには惜しいので職場で履き潰すことにしました。smile

11_11_nike01

で、もう1足。「エア・ジョーダンⅣ」shine…といってもレプリカです。coldsweats01

カラーもオリジナルのモノで無く、スウェード地のグレーに白/黒のカラーリングという珍品です。

こいつは、大事にタンスにしまって置いててコヤシ化した類いです。

かかとのシルバーのジャンプマンマークがお気に入りの一足なので、コイツも処分するには惜しいので、そのまま再び下駄箱へ…。

次に日の目を見るのは何時になるのやら…。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

浮気…。

先週末の歌嬢のダンススクールのイベントで岸和田ベイサイドモールへ出かけた帰り、先月迎えた誕生日のプレゼントを嫁に買ってもらいました。

09_10_tim01

『ティンバーランド 6インチプレミアム』です。B-boyやダンサー御用達のド定番、いわゆる『イエローブーツ』です。happy02

かなり前から欲しい欲しいと思ってましたが、普段履きにはなかなか手が出せないコストだったので以前UPしたNIKEのブーツで満足していましたが、とうとう逝ってしまわれたのを期に今回GETするに至りました。

えっ?!NIKEじゃないやんけー!!annoyって?

ハィ!浮気しました~。ごめんなさーいcoldsweats01(←誰に謝ってるんだか?!)。

欲しかったんだからいいでしょ♪coldsweats01(←だから誰に言っている?!)

このブーツ、たいてい店舗でみかけても定価の販売で、バーゲン時でもセール対象外のコーナーにいます。

今回ホントたまたま現品限りでのセールだったわけですがお値打ち品でした。なんせ同時に2足買えば2足目は半額ってセール中だったので…

09_10_tim02

NIKEと言えば、超定番!『NIKE AIR フォースⅠ Low 』も同時購入~!happy02

ありがとう~嫁っ!!太っ腹~! …家計大丈夫?

結局ブーツとフォースⅠの2足を手に入れることが出来ました。

会計の際、「ティンバー買ったら、フォースⅠがついてきちゃった~♪てな感じですよheart」とショップ店員談。

コストはティンバー1足分よりまだ安いというからホント良い買い物が出来ました。wink

追:BOBさん今回の買い物で再認識いたしましたが、ウチは夫婦そろって損したくない性質(ケチ体質)です。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

通勤快足

通勤快足

ココのトコロ通勤の足にはこのNIKEを履いています。ってか1年以上になりますね…。
コイツの名前も分かりませんがソールにはバスケットボールの文字があるのでバッシュに違いないのですが、とにかく「楽」なんス!
小生的にはバッシュというと「重い」「蒸れる」を連想してしまうのですが、このバッシュ結構快適なんス。見た目よりずっと軽いしこれまで長時間履いていてもあまり蒸れを感じたことがないんデス。
もちろん通勤履きなのでシューレース(ヒモのことね)は適度に緩めていますがバランスがいいのか小生の足にフィットしているのか多少暴れても脱げたりすることはありません。
一見ベーシック路線のシンプルなデザインですが飽きが来ないし着る服を選ばないしでエエ感じです。
これほどお気に入りのNIKEですが実は近所のし○むらのオープンセールで3英世で手に入れたシロモノなんス〜!

安くてもNIKE!やっぱ止められません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

悪しき臭い

先日 HDD内に溜まった画像整理をしていてこんなのを見つけました。

Nike_zoom

昨年夏ごろまで使用していたNIKEです。

名前は???忘れてしまいました。(ズームなんとかっていってたようなキガス)

丁寧に履いていたので型崩れも少なくキレイなものでしたが、通勤はもちろん仕事にも履いていたためか何時ぞやからかヘドロのような悪臭を放つようになってしまいました。

もちろん、何度も洗ったり消毒したりもしましたが(ファブリー○゛もね)ソール内部に染み付いてしまっているらしく どうあがいてもその悪しき臭いから逃れることができず 泣く泣く処分した次第です。

いま思えばもっと大事に履いておけば…と悔やまれる一足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっぱりNIKEが好き!!

060924_0218001001 小生、ここ十数年 勤務中以外は ほぼNIKEの靴しか履いていません。

と、いうかNIKEの靴しか持っていません。

「こだわり」と言うほどのアツイものを持っているワケではないのですが、気がつくとそうなっていました。

新しい靴を買うときはアディダスやほかのも見に行くのですが最終的にはNIKEになってしまいます。

このトレッキングシューズは今から9年前 当時勤めていた会社の社員旅行でハワイに行ったとき衝動買いしたものです。近年ダンサーの定番的な存在になった「ティンバーランドのブーツ」に似たデザインに惹かれ購入しましたが「重い」「脱ぎ履きしにくい」「汚れが目立つ」ことからあまり出番がなかったので9年経った今でも型崩れしていません。

我ながら物持ちの良さにびっくりします。

猫@DEEPお気に入りのNIKEな一足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|